
ご依頼の流れ/flow
ご依頼の流れ|住宅マンションからオフィスまで。内装・外構リフォーム工事の住空間Labo
お客様のご相談をお伺いさせていただきます。
相談内容(リフォーム工事したい場所・希望内容等)
予算感やスケジュールの確認を行います。
現地調査の日程調整を行います。
工事予定の建物等を訪問し、具体的な状況を確認します。
建物の状態を確認(採寸・設備の劣化状況など)
お客様の要望を詳しくヒアリングさせていただきます。
(ご予算や工期の相談等)
現地調査の内容をもとに、お見積りとプランを作成し、ご提案します。
工事内容の詳細な説明
費用の内訳(材料費・工賃・諸費用)
工事期間のスケジュール案
お見積りとプランにご納得いただいたら、正式に契約を締結します。
契約書の取り交わし
工事スケジュールの確定
着工前の準備
リフォーム工事を開始します。
近隣住民へのご挨拶・事前説明
安全管理を徹底しながら施工
進捗状況の報告(必要に応じて)
工事中に追加工事が発生する場合は、事前にお客様にご確認をさせていただきます。
工事完了後、お客様に最終確認をしていただきます。
仕上がりのチェック
設備の使用方法の説明
必要書類のお渡し(保証書など)
問題がなければ、お引き渡しとさせていただきます。。
お引き渡し後、請求書を発行し、指定の期日までにお支払いいただきます。
指定の方法でお支払い(銀行振込・クレジット決済など)
完了後のサポートについてご案内
契約時に着手金や中間金がある場合は、それに応じたスケジュールでお支払いをお願いします。
工事完了後も、安心してお住まいいただけるようにアフターフォローを行います。
保証期間のご案内(工事内容による)
不具合があれば点検・修理対応
定期的なメンテナンスのご提案
安心サポートでお客様との長期的なご関係を築かせていただければ幸いです。