ご依頼の流れ/flow

ご依頼の流れ/flow

ご依頼の流れ|住宅マンションからオフィスまで。内装・外構リフォーム工事の住空間Labo

① お問い合わせ(電話・お問い合わせフォーム)

お客様のご相談をお伺いさせていただきます。

 

相談内容(リフォーム工事したい場所・希望内容等)
予算感やスケジュールの確認を行います。
現地調査の日程調整を行います。

② 現地調査・ヒアリング(無料)

工事予定の建物等を訪問し、具体的な状況を確認します。

 

建物の状態を確認(採寸・設備の劣化状況など)
お客様の要望を詳しくヒアリングさせていただきます。
(ご予算や工期の相談等)

現地調査をもとに、最適なプランを提案させていただきます。

③ お見積り・プランのご提案

現地調査の内容をもとに、お見積りとプランを作成し、ご提案します。

 

工事内容の詳細な説明
費用の内訳(材料費・工賃・諸費用)
工事期間のスケジュール案

 

見積り内容にご納得いただけましたら、ご契約へ進みます。

④ ご契約

お見積りとプランにご納得いただいたら、正式に契約を締結します。

 

契約書の取り交わし
工事スケジュールの確定
着工前の準備

 

契約後に、着手金が必要な場合はお支払いをお願いする場合が御座います。

⑤ 着工(工事開始)

リフォーム工事を開始します。

 

近隣住民へのご挨拶・事前説明
安全管理を徹底しながら施工
進捗状況の報告(必要に応じて)

 

工事中に追加工事が発生する場合は、事前にお客様にご確認をさせていただきます。

⑥ 施工完了・お引き渡し

工事完了後、お客様に最終確認をしていただきます。

 

仕上がりのチェック
設備の使用方法の説明
必要書類のお渡し(保証書など)

 

問題がなければ、お引き渡しとさせていただきます。。

⑦ ご入金(お支払い)

お引き渡し後、請求書を発行し、指定の期日までにお支払いいただきます。

 

指定の方法でお支払い(銀行振込・クレジット決済など)
完了後のサポートについてご案内

 

契約時に着手金や中間金がある場合は、それに応じたスケジュールでお支払いをお願いします。

⑧ アフターサポート

工事完了後も、安心してお住まいいただけるようにアフターフォローを行います。

 

保証期間のご案内(工事内容による)
不具合があれば点検・修理対応
定期的なメンテナンスのご提案

 

安心サポートでお客様との長期的なご関係を築かせていただければ幸いです。